はじめに


Tigerdream-NET

  Tigerdream(タイガードリーム)です。ブログを管理しながら、更新

  履歴などを告知するHPです。 

  と言っても、自分のHPというものを作ってみたかったというのが、

  1番の理由かな(笑)。

  思いつきで始めたけど、けっこう続いている。

  (HP開設日 2015.07.20)

  背景や文字色くらいしかいじってないけど、数度のマイナーチェンジも

  実施済み。

 

  なお、当HPはスマホにも対応してますが、スマホ画面を横にしないと

  文字の位置ずれが起こり見ずらいです。

  なので、申し訳ないですが横にして見てください。

 

ブログについて


「Tigerdreamの上州まったり紀行」

「Tigerdreamのまったりとスペシャル系」

の2本のブログをやってます。ブログの詳細内容はメニューバーから

見てください。

 

「上州まったり紀行」

群馬県内の神社仏閣、遺跡・史跡・古墳など、いろんなところを紹介して

いるブログ。

 

「まったりとスペシャル系」

日々思ったことや愚痴などを適当に綴っているブログ

但し、一部毒を吐いている記事もあるので、一般受けしないかもなぁ

 


新着情報


 2017.03.30 「Tigerdreamのまったりとスペシャル系」更新

   『民進党・石関貴史のくそガキっぷり』をUP

 

 2017.03.29 「Tigerdreamの上州まったり紀行」更新

   『甘楽町・城町下薬師堂の石仏をUP

 

 2017.03.27 「Tigerdreamの上州まったり紀行」更新

   『上野蔵屋敷跡 -吉田家の土塁・濠跡-をUP

 

 2017.03.26 「フォトギャラリー1」更新

   『OZアカデミー前橋大会(17.03.20)をUP

 

 2017.03.26 「Tigerdreamのまったりとスペシャル系」更新

   『OZアカデミー前橋大会2017 その4』をUP

 

 2017.03.25 「Tigerdreamのまったりとスペシャル系」更新

   『OZアカデミー前橋大会2017 その3』をUP

 

 2017.03.25 「Tigerdreamの上州まったり紀行」更新

   『天引石の阿弥陀三尊 -今宮寺-をUP

 

 2017.03.24 「Tigerdreamのまったりとスペシャル系」更新

   『OZアカデミー前橋大会2017 その2』をUP

 

 2017.03.24 「Tigerdreamのまったりとスペシャル系」更新

   『OZアカデミー前橋大会2017』をUP

 

 2017.03.23 「Tigerdreamの上州まったり紀行」更新

   『伊勢崎市・八斗島稲荷神社をUP

 

 2017.03.22 「Tigerdreamのまったりとスペシャル系」更新

   『朝日新聞はなぜ宮古島市議・石嶺香織を批判しないのか?』をUP

 

 2017.03.21 「トピックス」更新

   『OZアカデミー前橋大会2017をUP

 

 2017.03.21 「Tigerdreamの上州まったり紀行」更新

   『源頼義の創建 -長沼八幡宮-をUP

 


  当HPのみならず、ブログ(「上州まったり紀行」「まったりとスペシャル系」)の

  過去記事も検索できます

トピックス


【OZアカデミー前橋大会2017】 (2017.03.21)

OZアカデミー前橋大会に行ってきた。

4年連続4回目の観戦。群馬に来てくれるのはOZアカデミーだけなので、本当にうれしい。それに毎回面白い!

今回は雪妃魔矢、世志琥、藤本つかさ、宮城もち、春日萌花の5選手が初見。尾崎魔弓が試合後に「もう1回群馬に来る!」と言っていたので、秋頃また来てくれそうだ。

実は試合以外でも良いことがあったので、それもブログに書くよ。(観戦記はブログにUP予定)


【2月22日は竹島の日】 (2017.02.22)

2月22日は島根県が制定した「竹島の日」だ。

韓国に実効支配されているが、れっきとした日本領であることは明白。日本の領土であることを国民として再認識することが大切である。日本政府も閣議決定や国会での議決を進めるべきだ。


【男体山かな?】 (2017.02.13)

久しぶりに館林市に行ってきた(記事はそのうち)。男体山が見えたので写真を撮った。西毛からは、もちろん見えないので、本当のところは自信がないんだけど。実は富士山とおぼしき山も見えたんだけど、もっとよく見える場所があるだろうなどと考えていたら、すっかり忘れてしまった。


【甘楽町秋畑の住民センター?】 (2017.01.28)

甘楽町秋畑を走っていたら、何とも言えない建物が目に入った。住民センターとあったが、どうみても手作りの建物。誰の趣味なんだろうか、ベテラン演歌歌手とセクシータレントの名前が。これを「上州まったり紀行」で取り上げてもいいものか悩む。写真は敷地内の不審物(笑)


【検索ボックスを追加】 (2017.01.14

検索ボックスを追加しました。当HP内のみならず、ブログ(「上州まったり紀行」「まったりとスペシャル系」)内の過去記事も検索できます。ご利用ください。